NEPというもの

PEPじゃなくて、NEP(NumPy Enhancement Proposals *1)というものもあることを先日(誰かのtweetで)知りました。


NumPyにおけるPython2のサポートについて書かれているProposalがあります。

github.com

全然知らなかったのですが、2系の機能追加等のサポートは、2018年いっぱいまでで、2019年の間はバグフィックスなどのリリースのみで、2020年1月1日からは、Python2系のサポートを終了するらしいです。


とはいうものの、Python2を最近めっきり書かなくなったので、個人的には、時代が変わってゆくなぁーという感慨があるくらいで、影響はほとんどないかなと思っています。
NEPというものがあることは、勉強になりました。